どみにくぴのぶつぶつ(# ̄З ̄)

日々のこと、周りの面白い人の観察日記

ダンナちゃんの話 5

ユーチューバーを目指すダンナちゃん

今日は、いま流行りのテレワークで家でお仕事だったらしいよ。

私も今日は休日出勤で1500頃まで働いたよ。
帰宅時間を連絡して、駅で待ち合わせ、食料品を買い込んで帰ってきたよ。

私「今日どうだった?」

ダ「寒かった。動かないからお腹空かなくて、枝豆とか冷凍食品の今川焼とか食べてたよ」

私「家で仕事はどうだった?テレビとか見ちゃったりしない?」

ダ「テレビなんて見ないよー。ユーチューブを4時間くらい観たかな」

私「え?仕事しなくていいの?」

ダ「あー、報告書ださないといけないけど、10分で終わった」

私「報告書は10分で仕事はどれくらいしたの?」

ダ「え?10分だよ」

私「え?報告じゃなくて仕事だよ?」

噛み合わない会話。なんと、ダンナちゃんの仕事は報告書10分だけだったみたい。
なんとーーーー?

ダ「仕事なんて、何が重要か見極めが大事なんだよー。ポイントを押さえておけばいいんだよー」

私は寒いなか会社行ってがむしゃらに働いてきたよー。なんだかなあ。

ダンナちゃんは、17:30に「いま仕事終了しました!はい、大丈夫でした。報告書送ります。お疲れさまでしたー」って、ラーメン食べた後に、報告電話してたよ。。。

経営者の皆さん、テレワークはオススメしませんよー。特に自由人のB型には向かないような。。。
(@_@)

よろしければ、ポチっとお願いします

ひとりごとランキング