どみにくぴのぶつぶつ(# ̄З ̄)

日々のこと、周りの面白い人の観察日記

観劇 僕ボクの穴、彼の穴 観てきたよ

f:id:dominiku_p:20200922074022j:plain

昨日、超久しぶりに舞台みたよ。
コロナ渦で、全然行けなくて、予約しても中止になりそうだったので控えていたけど、また少しずつ行こうと思っている。

正直、期待してなかったよね。松尾スズキが翻訳した絵本を舞台化?二人芝居。場内は厳重にコロナ対策がされていて、人も少ないからトイレも空いていて快適だったよ。

二人芝居は飽きるかなと思ったけど、ストーリーも演出も二人の演者もとてもよかった。
同い年の若い二人がやるからこそ、リアリティーがあったよね。

宮沢氷魚は、ピサロの王様役で、すごい子だーと思っていたけど、大鶴佐助って、またすごい若手がでてきたなーってびっくりした!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
唐十郎さんの息子さんなんですねー。

舞台はとてもとてもよかったけど、空席はすごく多くて可哀想だった。
絵本らしく、とても難解というよりは、正面からストレートに深く問いかけてくる話だと思ったよ。
もし、連休最後の日、時間が有るお近くの方は、足を運ばれては如何でしょうかー?

https://stage.parco.jp/program/bokuana2020/


よろしければ、ポチっとお願いします

ひとりごとランキング