どみにくぴのぶつぶつ(# ̄З ̄)

日々のこと、周りの面白い人の観察日記

観劇 僕ボクの穴、彼の穴 観てきたよ

昨日、超久しぶりに舞台みたよ。 コロナ渦で、全然行けなくて、予約しても中止になりそうだったので控えていたけど、また少しずつ行こうと思っている。正直、期待してなかったよね。松尾スズキが翻訳した絵本を舞台化?二人芝居。場内は厳重にコロナ対策がさ…

熱狂的シムペンの八つ当たりに怒り

こんばんは~。 チャンミンのIGで、またビギさま界はザワザワしているね。これまでは、ユノオンリー対二人ペン&チャミペンだったけど、いまは、チャンペン同士がザワザワしてるよね。ユノオンリーさん達は、ユノの大活躍のいま、頑張って応援しているから、…

東方神起のいま。清算のとき。

またまた時間が空いてしまったよ。チャンミンの「だんまり」からの「結婚延期」でビギさまも複雑だよね。東方神起にとってのファンって何だったんだろうと考えるよ。コロナ渦のいまだからこそ、音楽でみんなを元気づけるべきなんじゃないかなあ。 SNSもある…

春馬くんとチャンミンのこと

春馬くんの突然の訃報から1週間たったね。 春馬くんのこと好きだったので、映画、舞台、イベント参加していたので、かなりショックだった。キレイな顔だったから、実写化などの女子向けドラマだけじゃなくて、演技とか実力で認められたいって思っているんだ…

チャンミン 結婚に思うこと2

まだザワザワしているよね。 ビギ界は大騒ぎだね。一足先に卒業していた、どみにくぴは、チャンミンの結婚報道聞いて、なんと、何も感じなかった‼️ そんな自分にびっくりしたよね。元々、チャミペンだったので、チャンミンの変化に敏感で、それも硝子のハー…

チャンミン 結婚に思うこと

ずいぶん久しぶりに書くよ。チャンミン、結婚!びっくりしたよね。 いや、するだろうなーとは思っていたけど、こんな早いタイミングで発表しちゃうのがね、びっくりしたよ。用意周到なチャンミンらしく、事務所も全面バックアップって感じだよね。 チャンミ…

ダンナちゃんの話7

ユーチューバーを目指すダンナちゃんバイクがやっと修理から戻ってきたと思ったら、コロナで外出自粛だよ。ダ「不要不急って、バイク屋行くのはいいのかな?」 私「用事があればいいんじゃないの?」ダ「バイクで山をツーリングするのはダメじゃないよね。三…

チャンミンソロ活で活気づくビギさま

また間が空いてしまった。コロナで緊急事態宣言もだされ、初めての経験で戸惑ってしまってるけど、会社へ行くと通常の日常が待っていて、外の世界の事を忘れてしまうよ。中小企業に勤めるどみにくぴは、テレワークの準備なんか出来ている訳もなく、会社へ出…

東方神起のビギさま(チャミペン)

ずいぶん、久しぶりになってしまったよ。3月は年度末で忙しくてなかなかブログの更新できなかった。読者殆どいないから、まっ、いいかあとずるずる今日まできてしまった。 このコロナ騒動はいつまで続くのかな。早く終息してほしいものだよ。とうとうチャン…

自由ネコのマルの話 1

マルは、うちの周りにいる野良猫だよ。うちが引っ越してきてから、なんと4代目にあたるかな。ママ、おばあちゃん、ひいおばあちゃんと、代々住んでいる。野良猫だけど、近所のみんなに可愛がられて、顔も身体も丸まるとした、3才♂。 まん丸な顔に小さい目が…

東方神起のあれやこれや

最近、東方神起のあれやこれやニュースがあるので、それについて思うことを書くね。最近、ビギさまは心の上下が激しいよね。・ハイタッチ会中止?延期? ・沖縄イベント中止 ・チャンミンソロ発表 ・ドームコン見送りビギさま大丈夫かなー?って心配したけど…

観劇 ピサロ 観てきたよ

PARCO劇場 でピサロを観てきたよ。 本当は、3月13日からだったんだけど、コロナの影響で、今日が初日になったんだよね演出: ウィル・タケット 出演: 渡辺謙、宮沢氷魚、栗原英雄他超個人的な感想だよー。 前半は、インカ帝国に行くまでの内容で、全体的にセ…

ダンナちゃんの話7

ユーチューバーを目指すダンナちゃん先日、バイクにビデオカメラをセットして意気揚々と出掛けていったよ。お昼頃に、LINEに写真とメッセージが。。ダ「やっちまいました…有明で強風に煽られて駐車場で立ちゴケ」のメッセージと哀れに寝転んでいるバイクの写…

ダンナちゃんの話 6

ユーチューバーを目指すダンナちゃんまたバイクの動画をユーチューブにアップしたよ。まず、「アップしたよ‼️」圧がすごい⤴️⤴️ 観てみたよ。一回目は、ダンナちゃんの背中しか写ってなかったけど、今回はちゃんと景色が写ってたよ。かなり進歩してる。2人乗…

スウィング・キッズの感想

ずいぶん前だけど、スウィング・キッズを観たよhttp://klockworx-asia.com/swingkids/exoのD.Oくん、とてもよかった。本当にプロだなと感心したよ。それに、彼はもって生まれた品と力強くて表現力豊かな目が印象的だったよ。 exoだけど、あまりダンスのイメ…

東方神起のビギさま(二人ペン その2)

今日は、二人ペンの続きを書くね。前回書いたけど、一番のボリュームゾーンは、東方神起を趣味として、ビギさまとのコミュニケーションやライブでの二人のカッコいい姿や空港写真をみてキャーキャーする 「おいしいとこどり」ペン。そこから枝分かれ?進化?…

ダンナちゃんの話 5

ユーチューバーを目指すダンナちゃん今日は、いま流行りのテレワークで家でお仕事だったらしいよ。私も今日は休日出勤で1500頃まで働いたよ。 帰宅時間を連絡して、駅で待ち合わせ、食料品を買い込んで帰ってきたよ。私「今日どうだった?」ダ「寒かった。動…

東方神起のビギさま(ユノオンリー2)

先日、ユノオンリービギさまの不思議なブログ記事読んだよ。ユノがコロナウィルス対策のために寄付したという記事だったんだけど、、。うん、ユノの行いは立派だと思うし、韓国の芸能人の人達は、寄付をよくするよね。クリスチャンが多いからかな立派だよね…

ダンナちゃんの父

ユーチューバーを目指すダンナちゃん。何年か前に二人でダンナちゃんの実家に遊びに行ったよ。 地元のお祭りだったけど、暑くてみんなで昼寝したよ。昼寝しかしてないけど、そろそろ帰るかモードになったときに、ダンナパパ「二人に大事な話があるから座りな…

私が東方神起を卒業した理由 2

前回は、東方神起沼へ落ちていった経緯を書いたよね。本当に夢中で追いかけて、地方遠征、海外遠征とオタクまっしぐらだったよ。会社の人には内緒にしていたけど。WITHツアーの時は会えなくなる危機感で二年間どう過ごすかばかり考えて行けるところは全て行…

ダンナちゃんの話 4

ユーチューバーを目指すダンナちゃんビデオカメラ、自撮り棒とその他モロモロ道具はだいたい揃ってきたんだよね。「次は、編集テクニックだー!」と、パソコンのWindowsのアップグレードにのりだしたよ。私「大丈夫?」 ダ「大丈夫、大丈夫ー。」何と、パソ…

私が東方神起を卒業した理由 1

私のビギさま愛については、これから少しずつ語ろうと思うけど、今日は自分のことを振り返って、東方神起を卒業した理由について話すね。東方神起を知ったのは、友達がファンだったから。正直、韓流とかk-popとか、オタクとかオバサンとかが夢中になるものと…

東方神起のビギさま(二人ペン その1)

こんにちは。今日は東方神起の二人ペンビギさまについて、思っていることを書いてみるね。ビギさまは、いろいろなグループに分かれているけど、一番とらえどころがないのが二人ペンじゃないかな。オンリーペンさん達は、立場や志向が明確で、その点はぶれな…

ダンナちゃんの話 3

ユーチューバーを目指すダンナちゃん。小さいビデオカメラ?買ったよ。 意気揚々とバイクにセットして、秩父へツーリング。 初めてのコンテンツは、ダンナちゃんの背中しか写ってなかったよ。誰が観るんだろう⁉️テストであげた、私がネコにチャオチュールあ…

東方神起のビギさま(ユノオンリー)

今日は、ユノオンリービギさまの不思議なところに ついて思っていることを書いてみるね。 全くの個人的な感想だよ。・チャンミンの記事の方が多いみたい。 ・チャンミンについて最新情報を常にキャッチして評価?フィードバック?批判?とにかく反応が早いか…

ダンナちゃんの話 2

ユーチューバーに向かって日々試行錯誤中のダンナちゃん。消える自撮り棒を買ってきて、ワクワクしながら自撮りしたよ。棒はしっかり、くっきり、写ってたよ。 私「それさー、角度とかじゃないの?」 ダ「え?」 それからかれこれ20分。やっと見えないように…

会社の上司

会社の上司は、上の顔色を伺い、何か言われたら「イェッサー」ばりに受け入れ、そのまんま下に振ってくる。 意味が分かっていないから、質問されても何一つ答えられない。最近は、働き方改革が口癖で自分だけさっさと帰るよ。 来週から徐々に自分だけテレワ…

東方神起のビギさま

なにを隠そう卒ビギだよ。東方神起は、卒業してしまったのですが、、、 ビギペンとでも言うのでしょうか。 東方神起の言動に一喜一憂するビギさま達から、目が離せませんよ。個人的な感想ですが、 チャミペンよりも早く情報発信(ネガつぶやき)するユノオンリ…

ダンナちゃんの話 1

先日、我が家のダンナちゃんから将来の夢の話をされたよ。ダ「オレ、将来、ユーチューバーになりたい」私「。。。( ;∀;)。。え?」ダ「そしたら、お金持ちになるからねー」私「。。。んーー、そうなんだー。でもけっこう難しいんじゃないの?」ダ「だから…

ブログはじめました

今日、ブログはじめました。 日々の感じたことを書いていきたいと思います。