どみにくぴのぶつぶつ(# ̄З ̄)

日々のこと、周りの面白い人の観察日記

ダンナちゃんの話7

ユーチューバーを目指すダンナちゃん

バイクがやっと修理から戻ってきたと思ったら、コロナで外出自粛だよ。

ダ「不要不急って、バイク屋行くのはいいのかな?」
私「用事があればいいんじゃないの?」

ダ「バイクで山をツーリングするのはダメじゃないよね。三密じゃないもんね?」

私「実際、悪くないけど、はたから見たら浮かれて出歩いている人扱いされるかもねー」

ダ「何でダメか分からない。山へツーリング行って、途中でコンビニ寄って、おにぎり食べて帰ってくるのはいいよね?」

私「んーー。不要不急という点では、不要不急よね」

ダ「仕事でバイク乗ってる人もいるじゃん。そういう人はいいんだよね?」

私「不要じゃないからねー」
ダ「俺にとっては、ツーリング不要じゃないんだけどなー」
私「じやあ、バイク便ってシールでも貼っとけば?」
ダ「そういう事じゃないんだよねー」

行ってもいいんじゃない?という言葉を引き出したいダンナちゃんと、絶対言わない私の攻防戦は続く。我慢だよ。いまは、家でじっとしていておくれ。

ダンナちゃんは、諦めて過去の自分の動画をずっとずっと何回も見続けていたよ。あれを何回も観れんの愛しかないよね。

チャンネル登録数もすこーしづつ増えてるみたい。よかったね。
がんばれダンナちゃん~💕

よろしければ、ポチっとお願いします

ひとりごとランキング